にゃぽすの日記

好きなものや日常の雑記。

「生理前 食欲 恐ろしい」

こんにちは。にゃぽすです。

 

最近食欲が尋常じゃなく、とても困っています。。。

 

そういえば生理が近いのでは!?と気づき少しホッとするも、

それでも食欲が止まらなくて少しでも体重が増えると落ち込みます。。。

 

なんとか方法はないのか、他にも同じように困っている女性は多いはずなので、

みなさんどうしているのだろうと思い、Google先生に聞いてみようとしたら。

 

 

「生理前 食欲 恐ろしい」

 

それな〜〜〜〜!!?!?!!

 

思わず笑ってしまいました(笑)

 

でもめっちゃわかるなぁ〜〜〜恐ろしいもんな〜〜〜

千と千○の神隠しの、お父さんお母さんみたいになってるもんな〜〜〜って(笑)

 

ちょっと面白かったので、ブログにしたためています。

 

でもやっぱり、生理前に食欲が旺盛になってしまうのは、

ホルモンの働き上仕方がない、よくあることだそうで。

 

色々な記事を見た結果、私なりの対処法としては、

・ちょっとやそっとは気にしない♡

・食べるときはゆっくり食べて、ながら食べしない

・おやつに食べるのは、できればタンパク質が多いもの(チーズやヨーグルト)

を心がけることにしました。

 

ということで、スーパーでチーズとヨーグルトをちゃんと買ってきたのでした(笑)

自分なりの対処法を確立していきたいですね。

 

ではまた!